So-net無料ブログ作成

#44 近況報告・・・ [雑記]

lowbatt.jpg近、ブログ書きもそうだし――創作やら何やら、公私問わず本当さまざまなことが思うように進められていない。
 まあ、前々からそういう面はあったけど……近年は、その度合いがより強まっているというか? 心身で言えば、身体の方は別に大丈夫なんだけど心というか精神的に不調という状態が長く続いている感じ。車とかでいえば「ガソリンは入っているんだけどバッテリーが上がっちゃっている」みたいな。
 機械でも生き物でも、幾つかある動力になる要素がひとつでも欠けてしまうとやはりバランス的におかしなことになってしまうんですよねー。

a0001_015891.jpg さて、今回は“脳内の整理整頓”も兼ねてweb関連に於ける現在の運営情報についての話を何点か。
 この何ヶ月かは新作など『新たなコンテンツ』の類は殆どアップできていませんが、そういった表面的な部分よりかは内面的な部分……即ち“コンテンツを投稿する場”の方を整える作業は地味にですが、細かく進めていました。具体的には、まるで引っ越しをするかの如くサイトやブログのスペースを新規に確保し移転させるとかデータ類を纏めたり削ったりして必要なものとそうでないものを明確にするって感じですかね? リアルに、パッと見では判らないことばかりなので何もやっていないようにしか見えないでしょうが(苦笑)。
 取り敢えず、どんなことが変わったのかは――過去このブログの記事でも「自サイト関連では案内板・受付のような場」と譬えた『総合TOP』にアクセスしていただければ一目瞭然です。
 URLは下記の通り。
http://2002-03-03.kemodra.info/
 この総合TOP自体も以前とはアドレスが変わり、4月に取得した独自ドメインの内部に1サイトとして“編入”されました(独自ドメインのTOPは文字通り「ケモドラの情報」をメインとした場にする予定ですが、そちらはまだまだ準備中……)。その他、新しいブログやツイッターのアカウントなどがジャンル毎に独立する形でオープンしました。

 なお上記の“独立”に伴い、これまで当ブログで書いていた映画関連の話は映画専用の場にてやってゆく予定です。
twitter: ケモドラシネマズ  @kemodracinemas
weblog: 『eiGAtari』 https://eigatari.themedia.jp/

 映画ネタを読んでくださっていた方はコチラでも引き続き、よろしくお願い致します!

 若干、ワチャワチャした感じの内容になってしまいましたが――いまはコレだけ書くのも結構エネルギー的にギリギリな状態。よく言っているように、書きたいって思っていることは山のようにあるんですけどねー。
 自分が5人ぐらいいたらいいのにな、と内心思っている人は自分だけではないはずッ!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。