So-net無料ブログ作成

#38 最近、観終えた物語(漫画編)・・・ [漫画]

こ最近、前々からちょっとずつながら読み進めていた漫画が「読み終わった!」ってなった作品が幾つかある。今回は、それを自分の中でも纏める意味を含め記事にしてみようかなと思う。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:コミック

#17  新たな犬ホームズ・・・ [漫画]


【送料無料】探偵犬シャードック(1) [ 佐藤友生 ]

カテゴリ『漫画』追加です。
 前々から入れたいテーマでしたが、まったり&ダラダラやっている間に時間は流れ開設から随分と経ったきょうになってしまいましたw。

 今回は、最近ハマっている作品のひとつ『探偵犬シャードック』について。
 知ったキッカケは何だったかな……本屋で見つけたか、それともネットの何処かでヒットしたか? ちょっと曖昧ですがw。まあ、そういう何となく“運命的”な出合いでしたねー。この漫画も、やはりビビッとくるものを感じました。
 個人的に、すごく単行本の出る間隔が短い印象があったような。あと作中の時間も、かなりハイスピードで流れた感じ。犯人などの描き方が、いろんな意味で“ものすごい”のも衝撃的だった。ちなみに僕が好きなキャラは勿論シャードック。ぶっちゃけ、彼が出ていなければ殆ど興味も示さなかったと思うw。でも改めて考えると「ホームズが生まれ変わって犬になる」って、すごい設定だよなー。てか日本の推理モノ漫画は『金田一少年』(原作の安童さんは『金田一少年』の原作者と同一人物らしい)『コナン』『秘密警察ホームズ』とかもそうだけど有名ミステリなどが元ネタ、というパターン多いような。
 でも本当に次が出るのを待つのが、ここ何ヶ月かの楽しみでした。無論、先日17日に出た6巻も即チェック! だが、その巻末に載っていた7巻の予告には驚きの一文が。
『いよいよ第一部、クライマックス!』
 Wikipediaなどで調べてみると、もう現時点で連載は休載段階になっていると知り「え?! もう、ひとつの区切りを迎えているの??」と思いました(自分は基本、漫画雑誌を買わず単行本が出たら読む派なので情報がリアルタイムではないパターン多し)。第二部の開始は、まだ未定とのこと。
 続報に期待……!

                    *

 それにしても――もう12月も、あと10日ほど。文字通り今年そのものが「あと少し」という感じなんですねー。いつも言っている感じですが、本当に早いなって感じる。
 せめて次の記事が「もう年、越していた!」とかならないようにしたいw。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。