So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

#12  22年ぶりの再会・・・ [アニメ]

う9月も終わりに近付く、きょうこの頃。前回(5月)のアップ後ブログを「書いたー! これでしばらく広告も入らないだろッ!!」とか思っていたのだが、再び蜘蛛が巣を張るようにバナーが入り更新間隔も4ヶ月以上過ぎていた。
 ツイッターでも言っていたが、最近は前より一層“時”の流れに流されまくっている。

 ……駄目だなーこれじゃ。せめて週1とか、最低でも自動広告入らないくらいの間隔で書いてゆきたい。

                    *

【Joshin webはネット通販1位(アフターサービスランキング)/日経ビジネス誌2012】【マラソンsep12_大阪府】【RCP1209mara】【送料無料】[期間限定][限定版]「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOX【期間限定版】/アニメーション[DVD]【返品種別A】

 さてさて今回は、ものすごく久々に“再会”したことの話などを。
 再会といっても人とではなく作品と、です。それは『キャッ党忍伝てやんでえ』! 当ブログ最初の記事でも話していましたが、このアニメは僕を“獣道”に導いてくれた羅針盤的存在でもあります。長い間DVD化などされず、噂の中には既にマスターが“ない”とか“海外に渡ってしまった”等の理由で「ソフト化は、もう不可能!?」なんて話もあり僕も暫く『たのみこむ』などで商品化希望のメンバーとして参加するなどしてきましたが、ここ数年は諦め感も漂っていたのは事実。
 そんな時に今年8月のDVD-BOX発売。驚かない方が、おかしい。

 近年いろいろな作品がBOX化されていますが、この“てやんでえ”はその中では通販サイトのレビューによると「比較的リーズナブル」なんだとか。それでも決して「安い」とはいえないし、でも幻のようなものだった作品が完全版として出るのはそれだけでも大きなことだし。買う前は本当に、いろいろ迷いました。メーカーも『限定版』とか付けていて「買わないとなくなっちゃうよ~」と如何にも、な餌をゆ~らゆ~らと揺らしているのはファンとしては非常にムズムズするところ。
 それでも「かかっていい釣り針もあるはずだ!」と自分を納得(?)させ、すぐ注文! でも届いてから今夜に至るまで開封できませんでした。何か、すごくドキドキしたんです何故か。まるで遠くにいってしまった親しい相手と再会するみたいに。

 そして遂に「……よし、観よう!」と決断。
 取り敢えず今回チェックしたのは2話まででしたが何か「おおぉー……」という感じの、うまく言い表せない気持ちでいっぱいです。この作品との出合えたことと再び巡り合えたこと、そしてその間を繋げてくださったすべての方々に感謝したい。
nice!(0) 

#3  鳥に鼠に物の怪に・・・ [アニメ]

ょうは第1、3火曜日に行われるメンズデー割引の日ということで メインブログ でも書いた通り TSUTAYA へ行ってきました。

  先日もメールで送られてきたバースデークーポンを使うために訪れたのですが、多分今月……いや今年に TSUTAYA で半額レンタルできるチャンスはラストかな、と思ったので安くレンタルできる時に借りておこうと (笑)。 当初は前述のメインブログで掲載している “レンタル中 DVD 作品” の中より『十二国記』 と 『PEACE MAKER鐵』 を借りようと思ったのですが 『PEACE~』 がレンタル中だったので 「代わりに何かないか」 と探したところ……以前アニメでやっていて、好きで見ていた作品 『闇の末裔』 があったので早速レンタル。 個人的には、いまの 『ドラえもん』 でドラえもんの声をやっている水田わさびさんが弟の声をやっていた “倶生神” というキャラクターが好きですね (笑)。

 『十二国記』 は言わずもがな、楽俊をはじめとした半獣たちと麒麟の方々などが好きです……というか “彼ら” がもし出ていなければ、この作品は観ていなかったかもしれません。 同じようなことは 『少年陰陽師』 などにも言えるかもしれないですね。 ありがとう、もっくん!  という感じですよ!
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。