So-net無料ブログ作成
検索選択

#13  ゲームセンターCX・・・ [ゲーム]

しく連続でブログを更新している。昨日、初めてパッケージの画像を記事に使用したことで今後やろうとしている“いろんな作品について語る”ということのビジョンが見えたことでモチベーションがアップした、という点が大きい気もする。記事の見栄えというか印象が、まるで変わりますね! こうした、さり気ない要素って大事だなーと思う。
 ちなみに、あくまでブログの『商品紹介』機能を使っただけでアフィリエイトなどは一切行っておりませんよw。

 これからはDVDに限らず、本やCDなどについても書いてゆきたい。

続きを読む


nice!(0) 

#12  22年ぶりの再会・・・ [アニメ]

う9月も終わりに近付く、きょうこの頃。前回(5月)のアップ後ブログを「書いたー! これでしばらく広告も入らないだろッ!!」とか思っていたのだが、再び蜘蛛が巣を張るようにバナーが入り更新間隔も4ヶ月以上過ぎていた。
 ツイッターでも言っていたが、最近は前より一層“時”の流れに流されまくっている。

 ……駄目だなーこれじゃ。せめて週1とか、最低でも自動広告入らないくらいの間隔で書いてゆきたい。

                    *

【Joshin webはネット通販1位(アフターサービスランキング)/日経ビジネス誌2012】【マラソンsep12_大阪府】【RCP1209mara】【送料無料】[期間限定][限定版]「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOX【期間限定版】/アニメーション[DVD]【返品種別A】

 さてさて今回は、ものすごく久々に“再会”したことの話などを。
 再会といっても人とではなく作品と、です。それは『キャッ党忍伝てやんでえ』! 当ブログ最初の記事でも話していましたが、このアニメは僕を“獣道”に導いてくれた羅針盤的存在でもあります。長い間DVD化などされず、噂の中には既にマスターが“ない”とか“海外に渡ってしまった”等の理由で「ソフト化は、もう不可能!?」なんて話もあり僕も暫く『たのみこむ』などで商品化希望のメンバーとして参加するなどしてきましたが、ここ数年は諦め感も漂っていたのは事実。
 そんな時に今年8月のDVD-BOX発売。驚かない方が、おかしい。

 近年いろいろな作品がBOX化されていますが、この“てやんでえ”はその中では通販サイトのレビューによると「比較的リーズナブル」なんだとか。それでも決して「安い」とはいえないし、でも幻のようなものだった作品が完全版として出るのはそれだけでも大きなことだし。買う前は本当に、いろいろ迷いました。メーカーも『限定版』とか付けていて「買わないとなくなっちゃうよ~」と如何にも、な餌をゆ~らゆ~らと揺らしているのはファンとしては非常にムズムズするところ。
 それでも「かかっていい釣り針もあるはずだ!」と自分を納得(?)させ、すぐ注文! でも届いてから今夜に至るまで開封できませんでした。何か、すごくドキドキしたんです何故か。まるで遠くにいってしまった親しい相手と再会するみたいに。

 そして遂に「……よし、観よう!」と決断。
 取り敢えず今回チェックしたのは2話まででしたが何か「おおぉー……」という感じの、うまく言い表せない気持ちでいっぱいです。この作品との出合えたことと再び巡り合えたこと、そしてその間を繋げてくださったすべての方々に感謝したい。
nice!(0)